ナトリニウム粒子観測所

ナトリニウム代表リニールのブログです

オリキャラとか?

昨日ね、描いたの。

f:id:seascorpion:20130311005442j:plain

 

如月 一城(きさらぎ ひたち)

 

16歳くらい。誕生日は2月5日。

設定としては、腕の輪っか(サークル)の力で矢を飛ばす子。

 

イメージとしてはメルセデス

f:id:seascorpion:20130311202859p:plain

 

 

細かい設定とか語ってしまいましょう。(省略可)

 

Alvinという少年がいまして、実はそいつは「命中率」の力の親玉みたいなかんじでして。

なんでか物語の設定には、〝親玉と小玉〟みたいなものが存在致します。

その小玉を持ってるのが一城というわけなのです。

他にも、親玉なキャラだとか小玉を持ってるキャラだとか居ます。厨二ばんざい

 

 

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

 

なんか色々と、スランプ?状態です。

絵が丁寧に描けない・・・なんだろう。線画が雑になっていきます。

 

 

メイキングとか見てると、線画が荒い人とかいっぱいいますよね。

でもあれ、最終的にレイヤーとか重ねていって、すごい綺麗な絵になってます。

なんなんだぜあれ?

 

 

 

それから、わたくし下塗りというものを行いませんでした。

どうなんだろう・・・楽なのかな?

なにしろ、お絵かき暦も浅いしデジ絵暦なんて無いに等しいので、まったく使い方も描き方も何も理解していないのです・・・・。

 

あと、ペン入れレイヤーってどうなんでしょう。

自分的には、普通のレイヤーでバサバサ描いてしまいたい感じです。

 

きっと個人差があるのでしょう・・・

この描き方(塗り方)がおすすめ!などございましたら、どうか教えて頂きたいでございます!

 

 

 

それでは、これから絵を描いたりなんだりしてまいります!

今日はこれにて失礼します!おやすみなさい!