ナトリニウム粒子観測所

ナトリニウム代表リニールのブログです

【仮】りにぷろメンバー募集サイト

++++++++++++++++++
このページは緊急用です。

[natrinium.xyz]が再開したら移行します。

++++++++++++++++++

 

 

 

Vプロダクション『りにぷろ』WEBコマーシャル【Vtuber募集】

 

 

りにぷろ -Rini Production-

 

 

【りにぷろについて】

『りにぷろ』とは、リニール(studio natrinium)が制作、プロデュースしたVtuberを総称したハウスネームです。

特別な縛りは無く、各々が自由に活動を楽しんでいます。

 

【参加条件】

・リニールの制作したモデルを使用して、意欲的に活動できる

・日本語又は英語で必要な取引、会話ができる

・違法行為や炎上、公序良俗に反する行為を行わないと約束できる

 

 

【依頼方法】

メール又はDMにてご連絡ください。

但し、スパム防止の為DMを閉じている場合がある為、なるべくメールでのご連絡を推薦しております。

[ renyl◆natrinium.xyz ] ◆=@

 

 

【制作予算目安】

15~50万円前後※変動あり

<内訳>

・キャラクターデザイン

・パーツ分けモデルデータ制作

・全身高可動域Live2Dモデリングデータ制作

・設定済みキーバインド差分データ制作

・高品質待機モーションデータ制作

・トラッキングソフト動作の最適化作業

・その他デビューサポート等

・季節イベントで時々イラストが提供される

キーバインド差分(頬染め、眼鏡等)は自由に決められます

※全身モデリングのみ、上半身だけ等は制作不可能です

※キャラデザのみ、モデリングのみの制作は不可能です

※元キャラクターデザインがある場合は要相談

 

 

【依頼例】

◯モデルチェンジVtuber、元キャラデザ有り(20万円)

 →衣装等アレンジして最適化

 

◯転生Vtuber、新規キャラデザ(20万円)

 →衣装変え等の差分は無し

 

◯新規デビューVtuber(25万円)

 →SDイラスト付き

 

◯新規デビューVtuber(30万円)

 →かなり気合の入ったモデル制作(衣装差分等たくさん)、配信画面、SDイラスト

 

◯新規デビューVtuber、完全制作(50万円)

 →相当すごいモデル制作、動くキービジュアル、配信画面、ロゴ、SDイラスト他

 

◯新規Vtuber、金欠プラン(10万円)

※チャンネル登録者◯人達成、活動一周年等の節目で追加モデリング依頼を絶対に約束してくれる場合に限り。3年以内でお願いしたい。

 →まずはモデリング前の立ち絵のみ支給。その後立ち絵のみで活動を重ねて、記念お披露目でLive2Dの使用ができる成長系V向け。追加モデリングは10万円。

 

 

【依頼の流れ】

受注(メールやDMにて)

ヒアリング(Googleフォームを使って希望活動方針等を聞く)

差分確定(キャラ傾向や活動傾向、好み等から4種類のキーバインドを決定)

ラフ提案(不確定要素は何パターンかお見せして決定する)

制作費のお支払い(銀行振込にて。分割OK)

全額お振込み確認後にモデルお渡し、デビュー可能

※準備中に伴うイラスト素材等は最初の振込があった際にお渡し

 

 

【Q&A】

Q.高くない?

A.適当な人が増えて値段下げられまくってるけど、これが本来の値段です…。アマチュアとは比にならないこだわり盛りだくさんの高品質モデルを使ってください!

特典として、沢山活動してくれたらママからファンアートプレゼント、季節のイベントでは無償でグッズ化&イラスト化。依頼は優先して受け付け等!!おまけもいっぱいしちゃう。

 

Q.どうしてイラストのみ、モデリングのみをやらないの?

A.自分の作ったモデルが想定外のとんでもない動きをしてたら嫌だから。モデリングも同様

 

Q.簡素なキャラデザ、腰までのモデリングでいいから安くできない?

A.簡素なモデルを作ると、この程度の技術しかないのかと思われる可能性があるので嫌です。良い予算で良いモデルを作ってコンテンツを盛り上げたい。Vtuber界隈全体のクオリティを上げたい。りにぷろは常に最高品質を維持することを約束します。

 

Q.最低料金で頼んでから、後でアップデートを依頼してもいい?

A.いいよ!

 

Q.リニール様の最高のキャラデザでデビューしたいけど、どうしても絶対にモデリングを頼みたい心に決めたモデラーが別にいる。

A.イラストデータ制作の工数が増えるので、若干割高になってもよければ可能。(10万円~15万円)その場合は参考に誰に頼むか教えてもらい、動かしやすいようにパーツ分けの調整を行います。

 

Q.デビュー後に新衣装を作ってもらうとしたらいくらでやってもらえる?

A.衣装によるので断言できないけど、3万~5万前後?

 

Q.その他アピールをどうぞ

A.リニールの宣伝をしてくれていっぱいお仕事増えたり、知名度上昇に貢献してくれたりすると、ある日突然サービスでモデルアップデートが入ったりするよ!

りにぷろには動画クリエイターがいるので、動画周りも安心。いつでも相談できたり、他メンバーと遊んだりできるのが魅力だよ。

 

 

【他制作料金参考】

※変動あり!目安なので実際の見積もりとは異なる場合があります

透過立ち絵:3万円

エフェクト付きキービジュアル:5万円

エフェクト付き動くキービジュアル:8万円

SD立ち絵(一枚、グッズ用):1万5千円

SD絵複数枚(アニメ塗り)

 3枚:2万円

 8枚:5万円(LINEスタンプ、メンバーシップ用)

 40枚:20万円(LINEスタンプ用)

 他枚数もOK。ご相談ください

一枚絵(ライト):3万円~

一枚絵(標準):5万円~ ※差分有り

一枚絵(リッチ):8万円~ ※A4サイズ相当、差分有り