ナトリニウム粒子観測所

ナトリニウム代表リニールのブログです

CIES-0004『Percentage』歌詞特設サイト

・追記・

下記楽曲より『Edge of words』カラオケが、JOYSOUNDにて好評配信中!

カラオケ配信記念として、niconico動画にフルバージョンをアップロード。

是非歌ってみてくださいね!

 

f:id:seascorpion:20160111220918p:plain

01. Edge of words (べれった)
Lyrics:べれった
原曲:ヴワル魔法図書館 / ラクトガール ~ 少女密室

【カラオケ手書きPV】Edge of words【東方自作アレンジ】 - ニコニコ動画

 

迷う指先が触れていた
タイトルさえ掠れた本の背中
誰にも届かず消えた言葉
頭の片隅未だに残ってる

埃を払って抱えたその本
一人の男の英雄譚
最期のシーンを自分に重ねて
誰にも見つからず消えてゆく


ラストページの彼の姿
綺麗なだけじゃ何故か許せなくて
繰り返しめくり擦り切れてる
紙の感触も覚えてしまうほど

何度も何度も変わらぬ描写を
飽きずに繰り返し読み続け
最後の場面に幾度辿り着く
笑顔と独白苛立つ訳すら



小さな世界の中誰にも届かなくちゃ
紙の上にあるだけ意味のないそのワード
文字だけで綴られた綴じて消えゆくそこで
最期の言葉はまた誰にも残らない

世界の中で響くだけ


宛先不明の最後の一行
ストーリーの中で意味を持てず
閉じたら終わりと諦めたけれど
私の中には確かに届いて


小さな世界の中誰にも見えなくても
頁を開けばほら何処か外に届く
知識だけで包まれた閉じて冷えゆくここで
めくり開いてみれば何かが変わるかな

小さな世界の外誰かに届く声は
本で閉じたくらいじゃ消せるわけがないの

世界を超えて届く声

 

 

 

02. escaperson (三好よつば)
Lyrics:三好よつば
原曲:厄神様の通り道 ~ Dark Road / 運命のダークサイド

 

 

私のもとに集う厄 二度と離さない
悲しむ表情は あなたには似合わない


暗い森の奥 誰もいない
この場所で一人 生まれた意味を果たす
無情に流れる 数多の厄を
周囲(まわり)に纏うだけ 私は何を思う

いつか流されて水に溶けたら
私 どこに 彷徨う人形(ひとがた)

知りえぬ他人(ひと)の幸せも 望むだけだから
そのために自分を 犠牲にしたとしても
厄を纏えば人間(ひと)は去る 不幸は嫌だと
だから触れられない 人間(にんげん)が好きだから


厄をただ集め 廻る川辺に
碧(みどり)の奥深く 人間(あなた)が歩いていた

私が心の奥で望む
あなた 私 絡まらぬ糸で

私のもとに集う厄 二度と離さない
悲しむ表情は あなたには似合わない
厄を纏えば人間(ひと)は去る 不幸は嫌だと
だから私は往く 人間(あなた)が愛しいから

 

 

 

03. My wish (Nah-nA)
Lyrics:Nah-nA
原曲:神話幻想 ~ Infinite Being

 

 

光のないこの世で 私闇を作るの
ここで生きる者は全て 神のイミテイション

私は祈る 宙(そら)に腕を伸ばして
儚い願いは 君の希望を全て

Dreams come trueあの星空に声を響かせ
You're a rising star君は私に勇気をくれた
Precious memories君との思い出を胸に秘め
days which I spent with you私は絶対忘れない
I want to be with youいつも君を見守っていたい
God pray for your peaceこの祈りと希望をのせて


君がいないこの世で 私一人佇む
どこで何をしているの? いつかここで会えるのかな...

私は願う 湖に顔浮かべて
いつかまたきっと 会える日を望んでいる

Dreams come trueいつまでも笑いあいたい
You're a rising star君の歌声、笑い声を
Precious memoriesいつの日かまた聴けるのなら
days which I spent with you私はずっと待っているから
I want to be with youいつも君の星でいたい
God pray for your peaceこの願いと勇気をこめて


私が最後に見た君の 青い瞳
何を思い何を望み願うのだろう
新しい時間を紡ぐ星の光
君が帰るその時までここにいるから・・・