ナトリニウムプロデュース

同人サークル『ナトリニウム』公式サイト兼リニールのブログ。基本ごちゃごちゃしています。

【M3】CIES-0005『Blue Amethyst』【第一 D-03a】

こんにちは、りにです。

 

 

 

 

 

 

さて、今回は…

 

 

初めてのオリジナルソロアルバムの告知をさせて頂きます!!!!

 

 

 

えーと…、そうですね。とてもわくわくしています。

 

私が音楽の道に足を踏み入れ、

本格的に音楽の勉強を初めてから約10ヶ月程が経ちました。

 

未熟ながらに沢山の楽曲を書いてきました。

間違ったことをして叱られたこともありました。

しかし褒められたこともありました。

 

 

そんな10ヶ月で、私が書いたオリジナル楽曲の中から

特にお気に入りの楽曲と、アレンジ版等を詰め込んだソロアルバムです!

 

ジャケットはこちら!!

 

 

f:id:seascorpion:20160208211111p:plain

 

 

 

最初のCDという事で、自分の好きなように描きました。

収録されている曲にも『星』や『空』などのタイトルが付いている曲が多いので

星空をメインに、オリジナルのキャラクターCeylon.N=Rogersを描きました。

 

 

そして、友達のakakkoroくん、never0200くんにも協力していただきました。

本当に感謝しています。

 

CDのロゴデザインをakakkoroくんに、

CDの盤面(レーベル)デザインをnever0200くんにお願いしました。

 

 

 

長い説明は後にして中身を聴かせて!という方、大変お待たせしました…。

こちらがクロスフェードデモです!

 

soundcloud.com

 

今回はYoutubeニコニコ動画にもアップできるように

動画も作ってみました。

なんと、レーベル面担当のnever0200さんが動画を全てエディットしてくれました!!

本当にありがとうございます!!

とてもカッコ良いので、よろしければシェアなどして宣伝して頂けたら嬉しいです。

 

ニコニコ動画

www.nicovideo.jp

 

YouTube

youtu.be

 

 

 

Track List

 

 

 

f:id:seascorpion:20160209012146j:plain

01. Beyond the Moon

この曲は、新しくこのCD用に書き下ろした楽曲です。無機質な月をイメージしたドラムンベースとなっております。

曲中で使用させていただいた音ネタはNASAの実際の音声です。ゾクゾクする程格好良いですね!

 

f:id:seascorpion:20160209012206j:plain

02. Hoshikuzu*Lust Floor(Extend mix)

この曲は、過去に書いた曲のExtendバージョンとなっております。カッコ良さ重視のエレクトロハウスです。

以前SoundCloudにアップしていましたが、それを更にバージョンアップさせました!

 

f:id:seascorpion:20160209012216j:plain

03. 硝子細工の坂道へ(remix)

この曲は、私が音楽の勉強を始めてまもなくの頃、初めて書いたオリジナル楽曲です。とても思い出深い楽曲となっております。

以前SoundCloudにアップしていた物より調整を加え、更にカッコ良く仕上げました!

 

f:id:seascorpion:20160209012227j:plain
04. BLUESTARS - GATE(Full Edit)

この曲は、以前テクノ系を意識して書いてみた楽曲です。ボーカルの様に歌うシンセと、浮遊感を演出してくれる転調がお気に入りです。

以前SoundCloudにアップしていた物より調整を加え、バージョンアップさせたFullエディションとなっております!

創作キャラクター「Alvin.Silas=Rogers(アルヴィン・サイラス・ロジャース)」のテーマ曲です。

 

f:id:seascorpion:20160209012237j:plain
05. 水面の欠片と

この曲は、四度進行を学習した際に制作した楽曲です。私にはとても難しく、何度もつまずきながら作りました。

一度は諦めようかと思いましたが、最後まで完成させることができました。

創作キャラクター「瑠璃 天女(るり あまめ)」のテーマ曲です。

 

f:id:seascorpion:20160209012247j:plain
06. 硝子細工の坂道へ(Another mix)

この曲は、トラック03「硝子細工の坂道へ」をアレンジした楽曲です。メロディは変えてませんが、後ろのコード進行を変えることで不思議な雰囲気の曲になりました。

どこかの天空の城の内部をほうふつとさせるような碧色を感じて頂けたらと思います。

 

 

 

 

結構自信があります…!というか、自分が良いと思ったものを厳選しました。

今後の成長のためにも、多くの人に聴いて頂けたら嬉しいなと思います。

 

配布時期は4月24日、2016年春M3にて!!

 

第一ホール  D-03a  にてお待ちしております!!

 

配布価格は500円です。よろしくお願い致します。

 

 

会場ではおまけのポストカード、次回新譜の告知チラシ+α…? をご用意しております!是非お立ち寄り下さい!