ナトリニウムプロデュース

同人サークル『ナトリニウム』公式サイト兼リニールのブログ。基本ごちゃごちゃしています。

東方卓上カレンダー合同企画第二弾!!参加者募集のお知らせ

こんにちは!リニールです。

 

先日 例大祭が終わり、一段落しました。

関わってくださった全ての方々に感謝しております。

本当にありがとうございました!

 

 

皆様は夏コミに向けて新たに原稿を作り始める頃でしょうか?

 

暑くなってきましたが、頑張って行きましょう!

皆様の新作が無事完成することを、心から楽しみにしております。

 

 

 

 

さて、今回は新しい合同企画のメンバー募集をさせて頂きたいと思います!

 

その名も

東方卓上カレンダー合同企画第二弾!

紫季奏環(しきそうかん2)!

 

 

前回のページはこちら!!

 

seascorpion.hatenadiary.jp

 

 

 

…あれっ、なんかブログの題名と表紙のタイトルが違いますね。

今気づいてしまいました!

 

正しくは紫季奏環です。申し訳ございません

 

 

 

 

前回のカレンダー、文字とイラストの配分が丁度半々くらいだった気がします。

f:id:seascorpion:20141121151648j:plain

こんなんで

 

 

しかし、今回は少し仕様を変えようと思います!

 

イラストをメインにして、カレンダーの文字の部分は下に移動していただこうかと思うのです。

これで、皆様の素敵なイラストを余すこと無くお見せすることが可能かと思います。

楽しみですね!

 

 

では、詳しい参加者募集の内容について記載していこうと思います!

 

参加者募集!

 

企画名

東方卓上カレンダー合同企画第二弾『紫季奏環2』

 

 

リリース

C91(2016年冬コミ)予定

 

 

内容

東方projectの登場キャラクターを描いて、

1ヶ月ごとに卓上を鮮やかに彩る小型のカレンダーにしようという企画です!

イラスト集のような感覚で、日常に少しだけ幻想郷の風味を添えることができます。

月ごとにカラフルなイラストを楽しめる合同誌です。

 

 

寄稿について

154mm✕106mmサイズの横長キャンパス(各3mmの余剰を含むサイズ)

350dpiの解像度

での作業をお願い致します。※下の方に制作注意点画像があります

 

レイヤーを統合したsai、pdf形式のファイルにて提出をお願い致します。

RGBCMYK形式の指定はありませんが、印刷時にはCMYK変換されます。

 

但し

東方projectのキャラクター(旧作、書籍、CD等含む)が1名以上描かれていること

R-18、グロ描写などが無いこと

 

が条件です。

 

※キャンバスの下約15mm(余剰を含めると約18mm)の所は、

カレンダーの日付が入るため削れてしまう可能性があります。※下の方に制作注意点画像があります

なるべくデザインを考慮し、絵柄を優先した配置にしたいと思っておりますが…

 

 

参加条件

○主催のツイッター(@Renyl_)と相互フォローである(になって頂ける)こと

   ダイレクトメッセージで連絡が可能な状態であるのが好ましい為

○締め切りや秘密・約束を守り、反社会的・常識を無視した絵を提出しないこと

   みんなでより良い作品を作りたいです

 

 

締め切り

2016年10月31日(月)

 

 

募集人数

13名

(リニール除く)

 

 

応募方法

こちらの管理の都合でTwiPlaは利用しておりません。

ツイッター(@Renyl_)もしくはメール(natoriniumu@gmail.com)までお願い致します。

 

所属しているサークル(無ければ無し)と活動名義

参加希望ということ

希望する月があれば

 

を記載した上で連絡をお願いします!

 

尚、必ずその後連絡が取れる状態にして下さい。

 

 

皆様の参加を心よりお待ちしております!!

前回の参加者さんでも、今一度参加して頂いても構いません!

気になったら気軽にリプライを!

 

参加者応募締め切り

8月31日

また、定員が集まり次第参加者募集を終了させて頂きます。

 

報酬について

制作費をこちらで受け持っているので、原稿料をお支払いすることはできません。

その代わり、出来上がった作品をサンプルとして1部差し上げます。

イベントで手渡しが不可能な場合、郵送で配達させて頂きます。

その際には、郵送に必要な住所等の個人情報を教えて頂く場合がございます。

企画が終了し次第こちらの管理で厳正に処分します。

 

 

 

何かご意見・ご質問があればメールにてお願い申し上げます。

natoriniumu□gmail.com

 

 

 

 

☆制作注意点

 

f:id:seascorpion:20160518230903j:plain

基本は、上にもあるように154mm✕106mmサイズの横長キャンパスが

製作時のキャンバスサイズになります。

周りの青くなっている所は、印刷の過程で切られてしまう塗りたしです。

ここが無いと綺麗に印刷できません!

 

f:id:seascorpion:20160518231336j:plain

実際に入れこむ文字等の情報はこんな感じです。

各3mmの塗りたし部分には、重要なオブジェクト等置かないで頂けるようお願い申し上げます。

 

f:id:seascorpion:20160518231502j:plain

適当ですが、印刷時にはこんな感じになると思います。

 

周囲の塗りたし部分が打ち落とされ、ハガキサイズになります。

 

 

 

私が馬鹿で、結構サイズ間違えてたのでしれっと変更しておきました