ナトリニウム粒子観測所

ナトリニウム代表リニールのブログです

線画あげますので塗り絵に使ってね

こんばんはー、りにです。

 

今日はひな祭りでした。

私ですか?家でずっと寝てました。

 

 

・・・

 

 

いやもう、まあ、風邪気味だったんです。

仕方ないことなんです。

 

ひな祭りなんてね、小さくて可愛い将来のある女の子の為のお祭りなんでしょう!

違うこと無いだろ!?

 

なのでね。

今日は女の子のお祭り♥とかいってはしゃいでる女性は、

将来は明るいんですよ。きっと良いお嫁さんになっていくことでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

何を言ってるんだか。

 

 

 

さて、今回はですね いい加減絵を描こうと思って描きました。

でも、飽きました。

 

 

なんですかこの・・・

本当にモチベーションが無いというか、続かないんですね。これが。

 

仕方ないよ!なんたってこの季節、

花粉が多いんだから!

 

花粉はねえ、もうね

全てのやる気をくしゃみと共に体外に出してしまうんですよ!

 

困ったもんだね

 

 

 

さあ、またまた話が脱線しましたが。

 

にとりちゃんです

f:id:seascorpion:20150303231103p:plain

 

練習用なの!許して!

 

 

良い子の皆は覚えているだろう?

透過pngにしてもよかったんだけどねえ。

 

『輝度を透明度に変換』をして使ってくださいね。

 

 

 

なんでこんなに髪の毛の線画が描けないんだろう・・・。

昔は描けていたのに。(?)

 

 

 

 

 

 

 

 

ところで、昔私が投稿した記事を覚えていますでしょうか?

 

 

ぴおん流!\かんたん/色塗りメイキング(っぽいもの) - ナトリニウムプロデュース

 

 

 

こちら。

 

見てくださいこれ、2013年ですって。

随分昔のですよね!

 

 

 

でもですねー、何故かこの記事、今になって結構見られているらしいのです。

なんと、グーグル検索で「デジタル 色塗りメイキング」と検索すると・・・

f:id:seascorpion:20150303231810p:plain

 

何かの嫌がらせでしょうか・・・一番上に私のブログが出てくるんですね。

 

もう少しまともなメイキングあると思うんですけど・・・・(小声)

 

 

 

 

 

まあしかし、これほど伸びるとは思ってませんでした。

何はともあれ多少は嬉しいですね。

一人でも多くのお絵かき人のためになれたらと思います。

 

 

 

 

 

そして、お陰で当ブログの来場者数も結構増えてきました!

いやはや、ありがとうございます。

 

そこで、感謝の気持ちを表す企画として

 

来場者数が2万人を突破したら

今度は一から自分で描いた色塗りメイキング講座を

あげてみたいと思います!

 

 

 

なるべく難しいことはしないのでご安心を。

 

まあ、ゆうてメイキングなんて

自分用の覚書みたいなものなんですけどね・・・。

 

 

練習に、過去の自分の記事を参照しながら一枚描いてみようかと思います!

 

 

 

 

では、今回はこれで。

失礼します