ナトリニウム粒子観測所

ナトリニウム代表リニールのブログです

コンテンツ消費は心に良いという話

お久しぶりです!

リニールです。

 

最近は原神に生かされてるな…と思います。

そんな話をしようと思います。

 

 

 

さて、特にクリエイターの方で、

創作できてない事がつらい…… とか

そういう事ありますよね。

 

私もついこの間までは、暗い部屋でベッドに横になってる以外何もできない日々が続きました。

仕事も出来ない、社会の癌でしかありません。

 

こういう時に遊ぶってかなりハードル高いですよね。

他の人は必死に頑張ってるのに自分は何をやってるんだと………

Twitterの普及によって、周囲の人間の頑張りが目に見えるようになりましたから。

 

 

 

 

しかし、なんとなく遊んでみることは心にとって良い事でした。

ゲーム、アニメ、漫画、その他諸々……

趣味と思われそうなことを消費してみましょう。

 

例えば原神を始めた私は、料理の再現をしたくて自炊を少しずつするようになりました。

頭文字Dを見て、車が欲しくなりました。

 

 

 

こういったように、何らかのインプットが刺激につながる事が多いんじゃないでしょうか。

私はインプットを怠りがちなのですごく良かったです。

 

流行りのゲームをやるのもいいし…

話題の映画を見てもいいし…

 

 

 

うまく書けませんが、こんな感じです。

 

 

ところで、心と体と頭の違いって何だと思いますか?

目に見えるか、そうじゃないか?

 

私はどれも一緒だと思っていて、

心を蔑ろにすることは立派な自傷行為だと思います。

頭の中がごちゃごちゃだと、汚れた体と同じで不快です。

 

何か気付いたなら、

実践してみてくださいね。

 

 

では