ナトリニウム粒子観測所

ナトリニウム代表リニールのブログです

未練はあるかもしれないけど

 

捨てる事は大切です

取捨選択は上手くやらないと、溢れた物につまずいて転んでしまいます

 

 

でも、お金かけたし…

せっかくここまでやってきたし…

人からもらったものだし…

 

関係ありません。捨てられます

形が無くても思い出は消えません

忘れても大丈夫、無くなっても大丈夫

 

 

たとえば、もはやソーシャルゲームのプレイは

大半の人が義務感を持ってるんじゃないでしょうか

課金する人なら尚更… いや私がそうなんですけど。

 

情熱もあるけど、義務感のほうが高まっちゃって

まぁ色んな要因があって、ある日ふっと あぁ、もういいやって思うことができました

別にそのゲーム自体を嫌いになった訳じゃないよ!

でも、なんだか変な意地のようなものを感じて…

 

推しが出たら、必ず引くまでガチャを回して。

イベントは日常生活に入り込んできて。頑張って走って走って…

 

うーん、疲れた!w

今までかけたお金分はリスペクト費ですね

てか、それだけの価値のあるコンテンツだったし。

むしろ無料で体験できる方が珍しいと思うし

 

って、思った

アンインストールして、

買ったものを片付けた。

時々5%ぐらいの自分が「でもあそこまでカード揃えてるし、まだ見てない絵柄も手に入れてないカードもたくさんあるし…」って言う

 

95%の自分は別に要らないって思ってる

だったらいらないー

 

…そういうことです。

 

 

デレステスクフェスもそんな感じだった気がするなぁ

〇〇ちゃん出た!ガチャ頑張って!!って

楽しいけど。疲れる

ついていけない

 

 

取捨選択は上手くやらないと、溢れた物につまずいて転んでしまいます

でも間違った選択をしても…取り戻せないものはありません

捨てすぎてしまうことは無いし

抱えすぎてしまっていることも、それを手放すことは遅すぎることじゃないのです。