ナトリニウム粒子観測所

ナトリニウム代表リニールのブログです

【あんスタ】メテオレンジャー機体性能まとめ【ミニゲーム】

f:id:seascorpion:20200117184022p:plain

【前提】

敵を倒すとランダムで出てくるATK↑アイテムを取るとショットが2段階まで強化される

被弾するとショットは初期状態に戻ってしまう

 

ショット速度はかなりばらつきます。平均ぐらいだと思ってね

初期→初期ショット

強化→1段階強化

最大→2段階強化

 

個人的な意見なのであてにしないように

 

 

 

 

守沢千秋(サンレッド

f:id:seascorpion:20200117184045p:plain

1方向に星型ショットを発射する

ATK↑アイテムを取ると2段階まで連射速度が上がる良機体

最大強化時の連射速度は言うまでもなく最強

適当にしてれば雑魚は勝手に消えるし、ボスは正面を取っておけば一瞬で溶ける。

一番使いやすいかもしれない。でもうるさい。当たってくれぇ!うおおお!

 <ショット速度>

初期:1秒

強化:0.4秒

最大:0.2秒

 

 


深海奏汰(シーブルー)

f:id:seascorpion:20200117184100p:plain

そくどのはやい『おさかなさん』がたしょっとを しょうめんにとばす

『あたっくあいてむ』をとると、じょうげにちいさな『おさかなさんおぷしょん』がふえる

ちいさな『おさかなさん』は そくどが『めいんしょっと』よりもおそい。

『じかんさ』でとんでいくので、『てき』にあたりやすくなる

にだんかいめで『おぷしょん』の『おさかなさん』がおおきくなり、

そくどもはやくなる。

『きょうか』じの、しょっとの『れんしゃそくど』の

『さがりはば』が ない『かみきたい』

つまり、いちどでも『きょうか』すると すでにつよい。

さいだいに『きょうか』すると『むそう』できる

 <ショット速度>

初期:1.2秒

強化:1.2秒

最大:1.2秒

 

 

 


南雲鉄虎(スピリットブラック)

f:id:seascorpion:20200117184112p:plain

黒い拳型のショットを飛ばす。

ATK↑アイテムを取るとショットが大きくなり、敵を2~3体まで?貫通するようになる

言うて初期ショットの小ささと連射の遅さでなかなか戦いにくい機体

2段階強化しないとまともに戦えないし、最大強化時でもショットが遅すぎて正直微妙

対ボスはちゃんと待ち伏せしないと当たらない

被弾するとショットは小さくなるしで、難易度の高い機体

ボスに全弾当てられれば速攻で沈められる。テン・ショウインは格好の的

 <ショット速度>

初期:1秒

強化:1.5秒

最大:2秒

 

 

 


高峯翠(ネイチャーグリーン)

f:id:seascorpion:20200117184123p:plain

緑色のゆるきゃらっぽいショットを飛ばす。

強化で正面→2way→3wayと強化されていく

が、弾が小さく隙間が広いので普通に抜ける。

はっきり言って使いにくい

ボスも張り付けられれば火力が出るとは思うが、

ボスが基本正面弾しか撃たないことと、被弾すると初期ショットに戻る事を考えると

圧倒的にリスキーすぎておすすめできない。

そもそも張り付かなくても普通にボスは倒せるので気にしないように。

声がいちいち色っぽい以外あまり良い所が無い(機体性能の話だからね)

 <ショット速度>

初期:1秒

強化:1.5秒

最大:2秒

 

 

 


仙石忍(ミラクルイエロー)

f:id:seascorpion:20200117184135p:plain

手裏剣型ショットを飛ばす。

強化する度に、1回で発射する手裏剣が最大3発まで増える

奏汰や翠のショットと違ってそれぞれが1発判定なので、

ショット発射時に機体を上下に動かすと

範囲がえらい広がってすごく強い(日本語が難しい)

最大強化時の連射速度の遅さが手数でカバーされているので、操作性の良い機体

 <ショット速度>

初期:1秒

強化:1.5秒

最大:2秒

 

 

 

 

 

【その他】

虹色の星を取ると10秒間無敵状態になる

無敵終了が分かりにくいのであまり調子に乗って敵陣に突っ込むのは危険

 

飛んでくる隕石的なものは当たっても何もないので避けなくてOK