ナトリニウム粒子観測所

ナトリニウム代表リニールのブログです

ナムコサウンドミュージアム!お仕事の告知だよ

 

 

 

どうも、リニールです。

 

手短に告知だけさせてください!

今回はお仕事の報告になります。

こちらです~

f:id:seascorpion:20181009133213j:plain

ナムコサウンドミュージアム メルヘンメイズ&ブラストオフ&ファイナルブラスター~

 

こちらのCDについて、お手伝いさせて頂きました(∩❛ڡ❛∩)!

みなさんは収録タイトルのいずれか、やったことがありますか?

 

なんというか、1988年とか全然生まれてないのでやったことないですけど(

今回お仕事するにあたって、実際に動いているメルヘンメイズを見ることができました。すごい!難しそう…!

 

 

ブラストオフは、ナムコX68000ボスコニアンというゲームの続編だそうです。

そしてファイナルブラスターはその最後の作品!だとかなんとか。。。(曖昧)

 

 

で、リニールがどこをお手伝いしたかというと

f:id:seascorpion:20181009133814p:plain

こちらですね!

 

 

サウンドトラックCDの先着購入者特典として、「メルヘンメイズ」の特別イラストをコースター化、4種類セットにしてプレゼント!

 

 

という感じで、なんと光栄にもイラストを採用いただき、特典として公式に扱って頂けるはこびとなりました。

ありがとうございます!!

 

 

sweeprecord.com

 

こちらのコースターの絵柄ですが、

 ①アリスと時計うさぎの絵柄

 ②アリスと水晶、うさぎバリアなどのアイテムの絵柄

 ③道中敵キャラクターと障害物のアメの絵柄

 ④鏡を持った女王様とトランプ兵の絵柄

となっております。

この4種類を1セットとして、スィープレコードショップの通販とイベント物販、特約店でお買い上げ頂いた方に先着でプレゼントとなります!

 

 

 

CDの魅力がたっぷりでして。

 

まず、全ての音源がこのCDのために新録されている事!

使い回しは一切無しなのです。

AC版の音源はクリア音質なデジタル録音で収録され、曲の"つなぎ"の部分も作曲者さん監修のもとサウンドトラック仕様にエディットしているんだとか!

 

そして、作曲者さん直々に全ステージBGMをアレンジしている事!

メルヘンメイズ作曲の川瀬知香さんがアレンジを手がける数々の楽曲には、アイドルマスターミリオンライブ等で大活躍中の声優である平山笑美さんの歌声と語りが入って、メルヘンチックな世界観が表現されています。

そしてPCエンジンメルヘンメイズの編曲、ブラストオフファイナルブラスターの作曲を手がけた富樫則彦さん、細江慎治さん、江口孝宏さんの書き下ろしアレンジのうえに、「Beepソノシートに収録された高西 圭さんによるメルヘンメイズのアレンジ楽曲特別収録されています!

 

最後に、ジャケットイラストを手がけたのはときた洸一さんという事!

ときた洸一さんといえば機動戦士ガンダムなどの漫画を手がけているイメージですが、この方はかつてPCエンジンメルヘンメイズのパッケージイラストを描いた方なのです。

その時にラフ案として描いていたイラストを、CDのために完成させて頂いたものがジャケットイラストになっているのです。

 

 

 

 

あれ、なんかダイレクトマーケティングになっちゃいましたね!

いえいえ、いいんですよダイレクトで。

買って頂いた数が増えれば、その分私のイラストを色々な人に届けることができますからね!

 

 

是非ともよろしくおねがいします。

 

 

あ、こちらのCDですが、10月28日開催のM3-2018秋にて

H-05ab「トルバ堂&スーパースィープ」

のブースにて先行販売されます!

f:id:seascorpion:20181009141348p:plain

M3-2018秋 | SweepRecord

 

もちろん、ここで購入すれば特典コースターはもれなく差し上げますよ!

是非お買い求め下さい└(՞ةڼ◔)」

 

 

 

 

 

 

 

同日

 

 

 

 

 

 

 

H-05ab「トルバ堂&スーパースィープ」

 

 

 

 

 

 

 

 

ナトリニウム新譜の予感!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご期待ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では。