ナトリニウム粒子観測所

ナトリニウム代表リニールのブログです

久々にめいぽつけてみた

こんにちは!本日から学校が冬休みに入るぴおんです!

 

 

早いっすね。

 

 

...何故なら本校は、2年次生の研修旅行があるので、

早いうちから冬季休業に入ってしまうんですねー!

 

行かない我々にとってはとても素晴らしいスケジュールです。

 

 

 

という事で。

 

 

 

本日は11時に起床し、だらだらとネトゲをやる日にしてみようと思いました!!

なんという体たらく

 

 

やんややんや!!

 

 

 

 

さて、今回行ったのはメイプルストーリーですが、

最近また大型アップデートとかいって変な仕様付け足したみたいですね。

 

↓詳細が気になる方は公式へ

http://maplestory.nexon.co.jp/

 

 

なんとまあ神の子ゼロだとか?冒険者スキルリニューアルだとか?

どこへ向かっているんでしょうか。

 

ちなみに冒険職の初期アバターのカスタマイズも細かくできるようになってるみたいですね!

メイプルIDに囚われず男女が選べたりするのはまあ良い仕様でしょう。

 

 

髪の色とか最初から選べるなんて贅沢ですね!

髪型も可愛いし!

 

 

全く最近の若い者は...(?)

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

前置きが多くなってしまいました。

 

 

えー、冒険者スキルが大幅に変更されたということは!!

私のおぐらまめちゃんのスキルも変わっているという事ですね!

 

 

おぐらまめ とは

・過去に行われた大型アップデートBIG BANの際に作ったキャラで、

私にしては珍しく飽きずに今まで4次まで育ててきたキャラなんです。

 

 

早速スキル欄を確認すると・・

 

 

 

なんですかこれは。

 

 

 

ダークスピリットが2次スキルになっています!いままでは4次スキルだったのにどうしちゃったってんだ!!!

 

んで、なんかあの移動系のスキルもついてますね。

盗賊とかについてたアレです。びゅんって飛ぶやつ。(小並感)

 

アァ...私のライディングモンスターにつぎ込んだメルが......

 

 

他にも攻撃スキルやステータスアップ系のスキルが色々と変わっててもう頭の中はてんやわんやですね。

 

 

槍をビュンビュン回転させる押しっぱなし系スキ

槍をビュンビュン回転させる押しっぱなし系スキル

 

押しっぱなしを解除すると高威力攻撃

押しっぱなしを解除すると高威力攻撃をぶちかましてしてくれる面白いスキルです。

 

パイレーツやバイキングなど沸きが良好なモンスターを狩る際に重宝しそうですね。

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

そして、エボルピングにも挑戦してみました!

 

 

うまい

うまい

 

 

99.99%

99.99%の時にSSしたくなる病

 

 

Lv125

なんかきりが良いLv125です!!

 

 

 

なんか火力でないと思ったら装備を見た目重視にしてたからでした(

 

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

 

そして、冒険者が今色々とやりやすいという事なので、

まえから作ってみたかったクロウボウキャラを作成することにしました!!!

 

 

.....と

 

 

まっくら

 

げえ、なんじゃこりゃ。

 

 

随分と仕様が変わってるみたいですね。

 

 

エストを進めていくと.....

 

 

 

オープニングムービー

あれ?ムービー?

 

 

少年

えっ、何これは(ドン引き)

 

 

タイトル

なんかオープニングムービー始まりました!!!!!!!!!!!!!!!11

 

 

なんかルートアビス実装あたりから絵師が変わって(変わったのか?)微妙ですね。

ファントムとかの時の絵柄が可愛くて良かったんですけど。

 

 

チュートリアルをクリアし、

やっとこさアーチャーに転職です。

 

 

で...アイテムを整理していると、ラブレター?的なアイテムがでてきまして。

使ってみると――

 

 

 

ステータス

なんか人気度7とかあるんですけどこれは...(困惑

 

 

 

 なんだかんだやってるうちにサバ落ち。

今日はもうこれでやめないと夜までずっとやってそうな気がしたので、

この辺でやめたいと思います。

 

iおぐらまめi の成長記録はちょくちょくつけていこうと思っています!

宜しくお願い致します!

 

 

 

さて、そろそろonLy project に手を出していこうと思います!

現時点で参加が決定しているのは

DJ XEoN 様です!

かるみろ 様も参加してくれるかな...?

 

 

 

私がこの中からアレンジを担当するかもしれない予定曲リスト

 

プレインエイジア (東方永夜抄)

永夜の報い 〜 Imperishable Night. (東方永夜抄)

ヴォヤージュ1969 (東方永夜抄)

月まで届け、不死の煙 (東方永夜抄)

東方妖怪小町 (東方永夜抄)

衛星カフェテラス (大空魔術)

ヒロシゲ36号 ~ Neo Super-Express (卯酉東海道)

53ミニッツの青い海 (卯酉東海道)

 

 

この情報や、新しい情報をonLy Projectページに写しておきます!

 

それでは、今回はこの辺で。