ナトリニウム粒子観測所

ナトリニウム代表リニールのブログです

ぐだぐだと。 ~めいぽ日記~

おはようございます・・・風、強いですね・・・。

 

昨日は疲れて眠ってしまい、更新ができませんでした・・・申し訳無いです。

 

 

 

さて、どうぶつの森についての日記を書こうかと思っていたのですが、

なんとSDカードのデータを読む機械が行方不明なので、また後にということにします・・・

 

それで、今日は何の話をするのかと言うと・・・

特にございません。

 

 

しかし、特に無いというのもまたいかなるものか・・・ということで、少しだけメイプルの話をしたいと思います。

 

 

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

 

さて、メイプルの話・・ですが、少しだけキャラクターの紹介をしましょう!

今日のキャラクターは・・

 

f:id:seascorpion:20130313201400p:plain

おぐらまめ(Lv.124)ダークナイト

 

 

はい。以前の日記で、髪型を変えられていた子です。

 

 

私は、中学に入って友達に薦められてからメイプルを始めたのですが、その頃はヘネシスの狩場というものがございまして・・・

 

そこで、初心者なりにアイテムや経験値を貯めていたのです。

まぁ、、いるじゃないですか。入り口付近の足場に、可愛らしいアバターを身に着けている、レベルの高い人が。

 

その人達の中で、一際私の心を奪ったプレイヤーがいました。

レベルの高い、ドラゴンナイトの人でした。

 

 

その時から私は、いつか同じ職のキャラクターを動かしたい・・・!と、思うようになりました。

 

 

 

しかし、いつしか私はメイプルをすることが無くなっていました。

 

 

 

そして、クラスにメイプルをやっている人が他にいるという情報を得ました。

それから、私はメイプルを再ダウンロードして、遊び始めたのです。

 

本当なら、そこでDK職を作る予定だったのですが、その時は偶然シグナス騎士団のアップデートをしたばかりでした。

 

キャラクター作成の所にはシグナスしか・・・(きっと見えなかったんだと思います。)

 

 

なので、そこではフレイムウィザードを作りました。

 

 

 

しかし、当時はまだメイプルの機能が理解できていなかった為か、レベルも上がらない日々・・・そのキャラは、43レベルで止まっていました。

 

 

 

そして、時が経つと、メイプル界の革命とも言える大型アップデート「ビックバン」が行われました。

 

マップも殆ど新しくなり、初心者の森も無くなってしまいました。

アップデート前のプレイヤーの溜まり場所であったカニングも、今では誰も居ません。

そうゆう点では少し悲しくなりましたが、経験値の大幅な削減は、プレイヤーの成長を促進させるものという事で、嬉しいことでもありました。

 

という訳で、まず仕様などを理解するために作ったのが、なんとヒーロー(系統)でした。

まぁ、そのキャラはLv105のナイトまでしか行かなかったのですが・・・

 

そして、その次に作ったのがこのキャラ、おぐらまめでした。

当時はゲーム内の友達も多かったです。

その友達の協力もあり、順調に育ってくれまして・・・

 

今では、ちゃんと4次転職ができました。初めての4次キャラです。

 

ブレイブパイレーツに、武道場、そしてお城にも連れて行ってもらいました。

その頃はワニを倒すのにすごい時間が掛かってしまったので、殆どは放置状態で吸わせて貰っていました。

 

そのワニも、城も、今ではとても弱体化していますね。

お世話になった狩場も、いつしかマクロの巣窟になっていたり・・・

 

色々とあります。なんでログインの音楽変えたんだよバーロー!

それとなんですか。今、Lv100で4次転職だそうですね。

 

何でですか!好奇心でキャラカ使った倉庫のマスターシーフが、今では立派なシャドーですよ!サドンレイド覚えてる場合じゃ無いですよ!

 

 

憤りを感じます。ああもう。

最近、Lv200になるプレイヤーがとても多いですね。多すぎます。

 

どんだけですか。廃人増えまくりじゃないですか・・・

はぁ。。。。。。。。。。。。。。。

 

 

 

 

 

と、こんな事を言っている間にご飯の支度ができたようです!

食べたらお絵かきをしていきたいと思います!

 

 

~おまけ~

f:id:seascorpion:20130313200138j:plain

 

ある人のオリジナルキャラを描かせて頂いた物です。

今回は何か かおらへんが気に食わない・・・と思いつつ、描き直すともっとおかしかったのでこうした物ですが・・・

 

何かアドバイスなどございましたら、遠慮なくズバズバお願い致します!

それでは今日はこの辺で!では、また明日!

 

 

【追記】スカイプメイプルストーリーの友達「牛乳の神」くんのブログのURLを頂きました!リンクから飛べると思うので、覗いて行って下さい!